2015年 寿の道(ことほぎのみち)

 

               ~歌詞~

                   森の奥深くささやかに 雫 木の葉伝い流れゆく
                   ポタポタリ ポタポタリ 輝きながら落ちてく

                   そして寄り添い土の中へ 沁みて土を掘り進む
                   過ぎし日来しの 道しるべ輝きながら作ってゆく

                   静かな流れは 時をかけて
                   ひそやかにひたむきに 大地を巡る
                   流れはいつしか大河となり 悠々と流れる 悠々と・・・

                   私の心の奥に “願いの雫が”が生まれ
                   光をうけて キラキラしたたる
                   暗闇でさえも “願い”はしみこんでゆく
                   集まる心 雫の奇跡

                   道を作ろう 大地に
                   川を作ろう 光流れ
                   風を作ろう どこまでもいく風
                   ああ 我が祈りの仲間と共に
                   私の願い 虚空に響け
                   君の祈り 大地をゆるがせ
                   さあ、志の命の仲間
                   我こそ 我らこそ 魂の開拓者

                   我らサヌキのさい上がり 願いは空へと舞いあがり
                   いったん決意を固めたならば 今こそ熱意の見せ所
                   よもよもすんな しゃんしゃんいくで
                   サヌキのガイ者(がいもん) おっとろしいで
                   やってごんな ためしてごんな
                   ちんまいことや ひとっちゃ気にせん
                   失敗しても すねんな、めげんな
                   誰かの失敗 笑顔でわはは かまへん かまへん
                   次があるがな
                   新しい道を 作んりょるんやで
                   めんどいことや なんぞかんぞあるで
                   仲間がそろたら なんちゃじゃないわい
                   泣いて 笑ろうて 空に向かって
                            「ああ!ゴジャハゲじゃあ あーじょんならん!」
                   昨日の涙は 明日の笑顔 笑顔真心こめてこめて
                   ホッコマイは我らの看板
                   婆娑羅戦士の時代(とき)来(き)たる

                   我らの行く先はこの道だけ 信じるともがらは君だけ

                   歩いてきたよ 仲間がここにいる
                   海を見て wow 空と一つになる
                   行く手は険しい 嵐もくるけど
                   大地を見て はるか遠く
                   光がさす空 きみがいるから

                   この道は 明日へつづいてる
                   雫から wow 希望の大河へ

                   進んだ誇りの道のように
                   豊かな大河ながれる 寿(KOTOHOGI)の道
                     「LIFE  IS  BEAUTIFUL」
                   踊りながら行こう 歌いながら行こう
                   君よ輝け寿の道を!

 

 

 

あなたのコメントやメッセージを投稿できます。